ママ達の協力に感謝です

親子リトミック幼稚園生のキッズピアノリトミック

グループレッスン日程は、こちら(クリック)です。

ピアノ個人レッスンの空き状況はこちら(クリック)をご覧ください。

-------------------------------------------

こんにちは〜

千葉県松戸市ピアノリトミック講師

のりこ先生のわくわくピアノライフにようこそ!!

元気明るい楽しいをモットーに、

クラシックピアノは勿論、

コードネーム即興演奏作曲を取り入れ

集中力創造力(想像力)考える力がつくレッスンをしています。

ママ達の協力に感謝です

発表会の曲決めも佳境に入っています。汗

何か弾きたい?何がしたい??などのアンケートを基に、生徒ちゃん達と相談したり希望を聞いたりして決めています。

大きい学年の生徒ちゃんがほぼ決まりました。

なかなかこれと言った曲が決まらなくても、連弾曲が決まった事で、ソロ曲が私の中でポ〜〜ンと浮かんできたりします。

ソロ曲と連弾曲、同じ雰囲気にならないようにバランスを考えると浮かんできます。

曲決めはとても大事な作業です。

前回の発表会からの生徒ちゃん達の頑張りが、この曲決めでどう発表するかが決まるのです。

約3か月、小さなお子さんは2か月、その曲と向き合う事になるからです。

決して、好きな曲がその子の良さを引き出せるわけではありません。

知らない曲であっても、練習をする毎に気に入って貰えるように、その子の良さが生かされるようにと心を尽くして選びます。

有難いことに、最近では多くのお母様が楽譜GETに協力してくださいます。

がこの曲を弾きたいって言うのでと、事前に楽譜を購入して持ってきてくださったり

レッスンのすぐ後に楽譜をネット検索したり

楽曲をYou-Tubeでお子様と一緒に聴いてくださったり。

とっても有難く、心強く感じます。

感謝です

ありがとうございます

そして、さらに

先生〜、色と希望を書き過ぎてすみませんでした。陣中見舞です。って。

頂戴いたしました。

私の大好物です。笑

私との会話の中で、覚えていてくださったそうです。

申し訳ない。m()m

ありがとうございます。

昨夜は写真の処理をしたところで、PCの前で2時間も爆睡。記事アップ出来ませんでした。笑

ピアノ/リトミック/キッズピアノリトミック/音あそび会

すずきピアノ教室教室ホームページはこちらです。

お問い合わせをお待ちしております。講師鈴木紀子