女は、自分と関係のない女に厳しい。

現在連続22か月全国No1ランキングに参加しております愛の1ポチ応援をよろしくお願いいたします

今日の記事は、もはや何の説明も要さないのでは、と思うほどですが、

一応追記笑

ズバリ、

女は、自分と関係のない女に厳しい。

女性ってこういうところ、ありますよね。

同じことをしても、同じことを言っても、

知り合いだとか仲間には寛大だったりもするのだけれど、

時にはフォローもする

知らない女、自分と関係のない女には無慈悲なほどに無関心だったり、

引いてみせたりする笑

程度の差はあれ、あるあるだと思います。

また、SNSでもリアルでも、

すごい人が売れないすごい人が集客できない現場は

よく目の当たりにします。

すごい本の著者なんだけど、

すごいスキルがあるんだけど、

先生と呼ばれる人なんだけど、

あんなスゴイ人と一緒にお仕事していたんだけど

あんなスゴイ実績があるんだけど、

大学大学院を出ているんだけど、

いまいち求心力や集客力がない、みたいな。

面識や関係性、知り合い意識、同郷意識、

仲間意識、特別な意識がない故に、

へぇえええ!すごいですねぇええ!

でも、私とあなたって、何か関係ありましたっけ?

が発動する現場ですね。

社や業界で凄腕と言われた方が、

あんなアーチストにも教えたし、あんなイベントにも常連だという方が、

BtoC消費者を相手にしたサービスに乗り出した途端、

うんともすんとも言わないというのは、大概がこれに尽きます。

すごくザックリ言うと、男性社会が縦だとすれば、女性は横。

感情や好き、ニュアンス、気持ち、共感、接点、共通功の数も非常に重要

つまり、

関係性が希薄が故に、先に繋がらない

ということです。

実は、私もこれはよく感じます。

既に繋がりのある方とお会いすれば、

最初からメンタルコーチの長谷川さんと認識していただけることもあるのですが、

全く初めての場コミュニティではどなた?から始まります笑

まぁ、当然ですね。

そういった場合は、また一から知り合い、

関係性を築いていくことになるのですが、

それを面倒に思うと、いつものコミュニティの、いつもの仲間で終わっちゃう笑

私はパーリーピーポーではないですし、

プライベートは数少ない友人たちとこっそり過ごすことが多いのですが、

関係性を持つことに前向きでいよう

とは思うばかりです。

一人でお仕事をするって、

独りぼっちでお仕事をすることではありません。

やはりネットワークや繋がり、

人と人との信頼関係があるからこそ成り立つものも本当に多い。

何かが上手くいかない時、波及しない時、集客できない時には、

コンテンツや商品そのものが良くないのではなく、

人との関係性が希薄なだけかもよ?と疑っても良いと思います。

少しでも拾える個所があれば幸いです。

みなさま、素敵な今日をお過ごしくださいませ。

ランキングに参加しております愛と情熱の1ポチをお願いいたします

長谷川裕美ひろみ

Freewillで提供するセッションワークは、銀座コーチングスクールの定めたコーチングの倫理、さらに心理学やカウンセリングをベースにしております

全国展開する銀座コーチングスクールのアクセスランキングで、22か月連続No1を獲得記録更新中長谷川裕美プロフィールページはこちらから

ライフスタイルにお仕事を合わせて可愛く稼ぐFreewillメルマガ無料配信中

メルマガだけのお知らせや裏話はこちらから

現在提供中のメニューイベント最新情報はこちらから