罪人よやすらかに眠れ石持浅海

北海道札幌市、中島公園のすぐそばに不思議な館がある。公園と同じ名の表札を掲げるその建物に、吸い寄せられるように足を踏み入れた客たち。彼らを待ち受けるのは、北良と名乗るおそろしく頭の切れる男。果たして迷える客人たちは、何を抱えて館を訪れたのか?

不思議な話。

吸い込まれるように館に招かれて、北良によって秘密が暴かれたり、謎を解かれたり。

それはとても安心するものだったり、ゾッとするものだったりする。

みんな、解かれる瞬間、周りの音がなくなる。

これからどんなことが待ち受けているのか。

最後で、北良と中島夫婦の関係が分かるのかと思ったら、謎のままだった。

北良の抱える謎はどんなものなのか。

明かされる日はくるのかしら。

シリーズ化するのかなぁ。

凄く興味がある。

なんといっても美形だしね。

って、こういうミステリアスで謎を解く人って、だいたいイケメンの設定だよね。

で、どSだったり、一癖あったり。

でも、そんな気なかったのに、吸い込まれるように館に入ってしまって。

自分でも忘れているようなこと、思い出させられたら怖いな。