2歳2月

2歳2月になりました!

このところ、ダメなことはがりするノンタン

魔の2歳児とはよく聞くけどここまでとは

まだまだ酷くなるのかな???

めっちゃ可愛くて仕方ないけど、大変です

と言うわけで、自分の体にノンタンに義理の実家にと、自分で言うのも何ですが何するのもサバけてる私なんですがただ今いろいろ重なり過ぎてストレスMAXです

ザッと日常、こんな感じ

私が横にいる時はまとわりついてきたり、あしょぼ〜〜と言ってくるので常にノンタンtime

私が家事で立ち上がるとノンタンのワルさがスタートします

目を離したら隠れてオムツ脱いで服も脱いでスッポンポン。

なので最悪床にチッされてる時もあるトイトレ、トイレでするのわかってるけどイヤッ!と本人拒否。

トレパンはかせて濡れても知らん顔でヘーキ。で、95size買ったら大きくて太もも緩いのか?足からチッ流れてる時あり大惨事

一応トイトレセットはこんな感じで可愛く

補助便座スタンドは買って良かったなぁ。って思ったもの。

ノンタンが好きなミッフィーちゃんの補助便座も最近は手に入りにくいみたいなので、早めに買ってて良かった〜

すぐにスッポンポンになるくせに、服を出してきては服の上にまた服を着ようとして、引っかかり上手くいかなくて泣く

これまたすぐ家の中では高い所に登ろうとする。腕の力?があるのでテーブルもよじ登れます。

おままごとキッチンにも登り、先日落ちて裏側割れました

こんな女の子聞いたことない

携帯は見つけるとニヤニヤしながら瞬時に奪いに来る。取り上げるとギャン泣き!

ブログは昼にアップしてても、夜寝る前に書きだめしてるかな。

とにかくうるさい。ジッとしてない。

キャーキャーワーワー。ワケわからない言葉を含め、ひたすら大騒ぎで喋り続けてます。その割りお喋り進歩せず?

ちゃんと発音出来てないけどお茶ちょうだいとかって感じの話し方は時してます。

でも、他人はわからないかなぁ〜〜

お昼寝しよ〜って言ってもお昼寝拒否からの〜夕方眠くなり寝てしまい、夜寝るのが遅くなる。朝起きない。

先日は引き出しからひめちゃんのオヤツのビスケットを取り出せたようで仲良く遊んでるのかと思ってたら、二人で仲良くビスケットpartyしてはりました

ノンタンの口もビスケットの匂いしてたから、どーじょ!って誤魔化してたけど食べてます

スーパーはカート拒否されるともう店内大暴走!!!いつか迷子になるパターン。

図書館の噴水の中に入りたくて仕方ないヒト

気に入った場所からは離れないからなかなか帰れませ〜ん

まわりを見ると、みんなママの横で大人しくしてるのになんでノンタンだけ出来ないかな

イヤイヤって感じでもないけど、扱いにくい。

絶対、幼稚園や小学校行って皆と同じに出来ない子だろうともうここまできたらパパも私も覚悟してます

と、こんな感じで1日が終わっていくわけです。。。

私があまりに怒るからか?

コラッ!って言うとごめんしゃ〜〜い!と力抜けするような発音で可愛くすぐに口だけは謝ってくるので、笑えると言えば笑えるけどパパはこれが可愛いので、この一言でいいよ〜〜ってすぐ許す(笑)

とにかく、パパと違って私は毎日これなので笑ってばかりいられない

ダメな物はどんどん削除して手の届かない場所へ移動させたり

模様替えして出来るだけよじ登れないように配置したりとしてますがどんどんクリアしていくので(2歳過ぎるとロックも見てるとすぐに解除出来るようになる)

限界が。

怪我の危険がなければ多少の悪さも仕方ないと思えるけど、ノンタンは高いところ大好きでジッとしてないからその危険がアリなので困る所です。

いつまで続くこんな日

この1月で出来るようになった良いこと

見当たりませ〜〜ん。

あっ!今、パパと遊んでて障子破りました

広告を非表示にする